fc2ブログ

娘のプレ幼稚園の入園決定!

募集枠には35名と書いているのだが、在園生の兄弟姉妹が優先とのことで実質16人の枠を争う事になった。いまから約8時間40分前の23時50分に幼稚園前にレジャーシートと座椅子をセットし、カイロやマスク等の防寒グッズを完璧にして朝を待った。
幸いにも僕が幼稚園前に着いた際には他に誰もおらず、1番をゲット!


長丁場の勝負になるし、翌日は仕事があるので寒空の中、じっとしていた。
5分ほど経つと自転車に乗った男性が「あの、もしかしてもう待ってるんですか?」と近付いてきた。どうやら偵察に来たようだ。「そうです。」「やべ、準備してまた来ます」と焦って戻っていかれた。
更に2.3分ほど経つと2人組の男が「はやいですね!プレ幼稚園の待ちですよね?僕たちもです」とやってきた。ひとりは自転車で、「途中、コンビ二とかトイレとか困ったら、この自転車を使って下さい。」と親切なことを言ってくださった。それから1時間で合計8人が幼稚園の前に持参の座椅子で陣取る事になった。


深夜2時頃になってくるとかなり下半身が冷えてきてさすがにきつくなったので、先程の親切な方に自転車をお借りして家から毛布を持ってきた。毛布は必須だな。
4時くらいまでは隣の人と話したりしていたが、途中で眠ってしまった。


「おはようございます」と声をかけられ、見てみると義理の父だ。そこで交代してもらい帰宅して1時間だけ眠ることができた。

まさかプレ幼稚園で前日から並ぶ事になるとは・・・少子化のはずでは?!

なんにせよ入園できてよかった!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さすらい

Author:さすらい
アラフォーアベレージゴルファー。現在クラブハンデ20。まずは1つ1つ確実にハンデを減らしていきます。シングルを目指して試行錯誤を繰り返しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR